色は匂えど

野球とか英語とか日常の疑問とか

【TOEIC900】day 7 2019.10.09

f:id:ysk_a_o:20191010000826j:image

こんばんわ。おかもとです。

今日も今日とて英文法でる1000問です!

 

今日は第2章を終え、第3章「前置詞・接続詞」です。

このたぐいの問題は、選択肢に前置詞・接続詞・副詞が並び、

空所の後ろに

  • 名詞が来る → 前置詞を選択
  • SV~を持った文が来る → 接続詞を選択
  • それ以外 → 副詞を選択

となります。あとは、空所前後(もしくは2つの文と文)の関係から意味のあった選択肢を選ぶだけ。

練習問題58問解くのに26分かかってしまった(目標は19分である)が、正答率は93%。今の私にとっては、「時間をかければ大体解けるタイプの問題」らしい。

逆に言うと、時間をかければ解けるから、本番で時間喰い虫になる恐れがあるということ。

しっかり勉強して、目標時間内に解けるように訓練していきたい。

503/1049問まで進んだ。もう少しで半分だ。頑張ろう。