色は匂えど

野球とか英語とか日常の疑問とか

【ココフセン】ついに見つけた!読書家必携の付箋!

こんにちは。おかもとです。

皆さんは、出先での読書や勉強中にこんな経験をしたことはありませんか?

f:id:ysk_a_o:20191009205016p:plain

付箋を貼りたいが付箋がない!

チェックしておきたいが、本の角を折るのもな~~。

付箋って大体つくえにしまってあるんですよね。私はそうです。会社のデスクか自宅の机においてあって、電車やカフェで本を読んだり勉強をしているときに持ってないんですよね~。特に電車のときはフラストレーションがマッハ。

皆さんはそういう時どうしてます?

ページの角を折る

表紙を挟んでおく

スマホにページ数をメモる

頑張って覚えておく etc...

色々あると思います。

そこで私は考えました。

持ち運びのじゃまにならないように、付箋を挟んでおくor貼り付けておけばよいのでは?

そういうモノを作ればいい。

f:id:ysk_a_o:20191009211849j:image

これはヒットするアイディア商品待ったなし!!!

いやでもまてよ。

僕みたいなクソ雑魚ゴミ虫サラリーマンが思いつくようなモノはこの世に存在するのでは?

ありました。

f:id:ysk_a_o:20191009211908j:image

カンミ堂 ふせん ココフセン BOOKMARK

ケースに粘着がついていて、スティーブン・コヴィー先生の顔の横に貼り付ければ…、

f:id:ysk_a_o:20191009211924j:image

いつでもどこでも付箋が使用できます!

f:id:ysk_a_o:20191009211934j:image

光の加減で顔にモヤがかかってしまったスティーブン・コヴィー先生

 

ケースの粘着は付箋より若干強いくらいのもので保持力には安心感があります。

 本の内側に貼っても、気にならない厚さです。

f:id:ysk_a_o:20191009211954j:image

私が買ったのは細いタイプの60×4セット入りで¥526。付箋にしては少し値段が張りますが、ビートル07型ほどではありません。

f:id:ysk_a_o:20191009211443j:plain

 

この付箋のいいところはラインナップが豊富なところですかね。

おしゃれな詰替え可能なタイプ(貼付けタイプ)

カードタイプ

クリップタイプ

貼付けタイプ(いろんな大きさ、模様のものがあります)

 

みなさんもココフセンを使って読書ライフをハックしてみてはいかがでしょうか?