色は匂えど

野球とか英語とか日常の疑問とか

【TOEIC900点】day 16,17 2019.11.1,2

 

こんばんは。おかもとです。

 私生活が立て込んでいて(まあ勉強も私生活ですが)、計画から1日ずつ後ろにたおれてしまいました。更新も今回は2日分とさせてもらいます。

さて、前回に引く続き、でる1000問の模試セットです。

当初立てた計画通りに進んでおり、模試セットが終了し、でる1000問を一周することができました!10セット目くらいから回答時間に余裕ができ、正答率が上がりました。曖昧な単語もだんだんと減ってきたため、ワンサイクルにかける時間が少なくなりました。良い傾向だと思います。

  • 10セット:26/30 8分58秒
  • 11セット:28/30 8分54秒
  • 12セット:27/30 9分38秒
  • 13セット:21/30 12分34秒

13セットは少し難易度が高かったように感じます。わからない問題に出会ってしまうと、以降の問題に引きずってしまう傾向があるみたいですね…。

調子に乗らせておとしにかかられました。

全13セットの結果レビューは今度別エントリーとして書きたいと思います。レビューして今後の方針をよく考えないといけませんね。

10月の勉強成果レビューも。

 

今日で1049/1049問まで進みました。

一周目を達成しました。次回からは、二週目に入ります。地獄の品詞問題300問のことを思い出すと辛くなりますが、本書を始めたときより私の実力派アップしているはずなので、気を持って頑張りたいと思います。

 

それでは!!!