色は匂えど

野球とか英語とか日常の疑問とか

【TOEIC900点】day 4 2019.10.03

f:id:ysk_a_o:20191003224757j:image

day 4

今日もでる1000問の第1章を抜け出すことができなかった。

はやくも心が折れそうだ。笑

はやく問題をシコシコ解く段階に入りたい。問題を解くのが一番楽しいのだ。

 

やっぱ本当は問題をシコシコ解きまくって、問題に触れる回数を増やした方がいいのか?それともゆっくりじっくり見直しした方が定着しやすいのか?

 

どっちがいいのでしょう。短期間でTOEICの点数をあげたい!なら、解きまくって触れる回数を増やした方がいい気がする。一方で長期的な目線で考えた時、初見の問題はじっくり見直しした方がやっぱり実力の底上げにはなりそうな気がする。

 

答えなんてないんだろうな。

次回は明後日の土曜日。頑張りまつ。。。