色は匂えど

野球とか英語とか日常の疑問とか

2019年 巨人の軌跡【動くバブルチャート】

さっそく2019年巨人の軌跡を見ていく。

縦軸が貯金、横軸が得失点、バブルの大きさが順位である(大きいほど首位に近い)。

 

f:id:ysk_a_o:20191006221721g:plain

巨人のバブルチャート

ちなみに、簡単に折れ線グラフに落とし込むとこんな感じ。

f:id:ysk_a_o:20191006221653p:plain

f:id:ysk_a_o:20191006221702p:plain

f:id:ysk_a_o:20191006221709p:plain

今年の巨人はずっと強かった。一回マジック点灯からの消滅なんてこともあったけど、危なげなく優勝した。原腹監督就任一年目ということで、原監督はすごいんだろうな。高橋由伸がなんだかんだかわいそうでたまらんけど…。

普段セ・リーグは全く見ないんだけど、今季はやっぱり坂本勇人の活躍がすごかったような。坂本って40本打てるんだってめちゃめちゃびっくりしました。

 

yskao.hatenablog.com

 ここにも書いたけど、日本シリーズには出てくるでしょうね…。