色は匂えど

野球とか英語とか日常の疑問とか

【TOEIC900点】day 10, 11 2019.10.17, 19

f:id:ysk_a_o:20191020010652j:image

こんばんは。おかもとです。

今日から日本シリーズですね。英語は関係ありませんが、こちらの記事もご覧ください。

直接対決の成績だけで日本シリーズの勝者を予想する。 - 色は匂えど

 

さて、今日は二日分の記事になります。

前回までで文法問題の各論は完了しましたので、単語と間違えたところの復習をちゃっちゃと終わらせ、模試に入りました!

模試は30問×13セット用意されていて、1セット10分(1問20秒)と目標が設定されています。

さて初見で実施した結果、

  • 1セット:27/30 9分50秒
  • 2セット:23/30 10分8秒

となりました。1セット目を採点した時に

いけるやん!

と思いましたが、たまたまでした。もしくは1セット目だから若干難易度が低く設定されていたのかもしれません。まだまだ力不足です。

 

ちなみにこの模試セットの勉強の仕方は、

  1. 問題を解く(時間を計測)
  2. 答えあわせをする
  3. 頭から問題をよく読み、回答を説明する
  4. 曖昧な単語、間違えた問題をチェックする
  5. ノートにまとめる

という風にやりました。じっくりやると1セット1時間くらいかかりました。1日の勉強時間を2時間程度と設定しているので、1日に2セットを目標に今後も続けていきたいと思います。

今日で719/1049問まで進みました。

 

それでは!!!